Microsoft Edge ショッピングアプリがパワーアップしています

最近 Edge のサイドバーにあるアプリの進化が止まらないようです。

Windows Copilot が Bing Chat に連動したこともありますが、そのほかのアプリもかなり変わっているようです。

その一つにショッピングアプリの更新がありました。

主に Amazon との連動なのかなと思ったのですが、国内の EC サイトも対象となるみたいです。

対象サイトの一覧などがあればよかったのですが、ざっと探してみたところそういったものはなさそうです。

アプリの関連サイトは以下なので、この辺りに追加してもらいたいところなのですが、、、

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/coupons?WT.mc_id=WDIT-MVP-5002496&form=MT00D8

ちなみに新しい機能として提供され始めているのは、注文の追跡です。
EC サイトで何か購入すると、追跡するか確認されるので、そこから機能を有効化できるようになっていました。

しかしながら、これを有効化するとどういった効果が得られるのか明示された情報はなさそうなのですよね汗

この辺りのアプリは徐々に機能を追加するタイプなので、この注文追跡の機能も後々明らかになると思います。

面白い機能に育ってくれることを祈っておきましょう!

音楽:霧の港