Windows 11 メールとカレンダーの Outlook 化がアナウンスされるようになりました

Windows メールとカレンダーを開いていたところ、 2024 年にアプリが Outlook ベースに入れ替わることを知らせるアナウンスが表示されるようになっていました。

今までは以下のようにトグルスイッチだけだったので意向を加速させるための準備に入ったということなのでしょう。

2024 年と、アナウンスからあと半年はある状況ですが危機感を持ちやすくなるのはよいことですね。

詳細情報のリンクは以下につながっています。

https://support.microsoft.com/en-us/office/773ecb94-5b16-4155-96e1-bc9afdc08e31?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

このような形で、 6 月からすでに Outlook への移行プロセスが動いている旨が記載されていました。

たしか Insider は先に利用できるようになっていたかと思うので、それを経ている今、導入しても一定の安全性があるということは伝えるべきなのかもしれませんね。

しかしながら私の環境ではいまだ以下のように移行が始まらないんですよね笑

6 月のタイミングでは動作していたので、もう少し様子を見るのも一つかもしれません。

いずれにせよ製品には寿命がつきものなので、移行を視野に入れて新しいバージョンとなる Outlook を利用してみるとよいと思います。

音楽:ペンギン修理人