Microsoft 365 Outlook on the Web のクイック設定画面が通常の設定画面に統合されるようです

Outlook on the Web の設定画面を開くためギアのマークをクリックしたところ、いつの間にか Outlook のすべての設定を表示するボタンが上部に移動していました。

元々下部から移動する流れだったので、何でここに移動したのかなと思い調べてみたところ、すべての設定を表示する前の画面、すなわち以下の画面ですが、 2023 年 7 月をもってなくなる方向になっているようです。

その観点から表示内容を調整しているものと思われます。

今のところすべての設定がある画面の方には変化がありませんが、おそらくこの画面にある「クイック設定を表示」というボタンも画面がなくなるタイミングに合わせて除去されるのでしょう。

 

ちなみにクイック設定にある機能は以下の通り通常の設定にも用意されています。

テーマ・ダークモード

全般 ‐ デザイン

優先トレイ

メール - レイアウト

デスクトップ通知

全般 - 通知

表示間隔

メール - レイアウト

メッセージ一覧の配置

メール - レイアウト

閲覧ウィンドウの配置

メール - レイアウト

閲覧ウィンドウ

メール - レイアウト

くっきりとしたイベントの配色

予定表 - 表示(イベントの表示方法が該当)

週の最初の曜日

タイム スケール

予定表 - 表示

現在のタイム ゾーン

予定表 - 表示

日付、時刻の形式

全般 - 言語とタイムゾーン

温度の単位

予定表 - 天気

連絡先表示順

連絡先 - 表示

なお、クイック設定はギアマークを押したときに表示している Outlook on the Web の機能によって表示される内容が異なるので、この辺りも関連する設定になるのかなど、詳細が気になるところですね!

音楽:tempest