Microsoft 365 Copilot の早期限定プレビューが開始されたようです

2023 年 5 月は Microsoft Build の開催月となるため、様々な製品発表がこれから行われるのかなと思っていました。

特に Microsoft 365 関連では Copilot のリリース時期の確定などがあるとよいなぁと考えていたのですが、それよりも先に Microsoft 365 Copilot の有料早期限定プレビューが開始されたという案内が行われていました。

https://blogs.microsoft.com/blog/2023/05/09/introducing-the-microsoft-365-copilot-early-access-program-and-2023-microsoft-work-trend-index/?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

思っていた以上に速い登場だったのですが、残念ながら 600 社限定のプログラムとなっているようで申請方法などは公開されていませんでした。

しかしながら、このプレビューの後には Public Preview が考えられ、リリースもかなり近づいたのかなと思える状況です。

有料プレビューなのは、コンピューティング力が高くかかるということなのでしょうね。

そしてそれと同時に Microsoft 365 E3 , E5 に Semantic Index for Copilot という機能のリリースもアナウンスされました。

詳細は以下の Blog をチェックするとわかるかと思います。

https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/blog/2023/05/09/introducing-the-microsoft-365-copilot-early-access-program-and-new-capabilities-in-copilot/?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

文章は上記ですが、以下の動画を見たほうがピンとくるかもしれませんね。

ワードを入力するタイプの検索ではなく、文章で検索する機能が提供されるということですね。もう Bing だ!

https://www.youtube.com/watch?v=KtsVRCsdvoU

といった形でワクワクするような案内となっていました。

ますます Microsoft Build での情報展開が楽しみになりますね!

音楽:アイドリング