Microsoft Edge 検出ボタンが Bing Chat と融合しました

最近の Edge は進化が止まりません。

サイド バーの上部の Bing ボタンが大きくなったと思ったら、中身がチャット中心のものに入れ替わっていました。

上記の通り、 Bing Chat の機能が内包されたようなのですが、利用するには有効にしますという回答を行う必要があるようです。

すると機能が有効となり、設定画面へのリンクが表示されます。

この設定は検出に飛ぶようになっており、検出の表示をオフにすると b アイコンが消える動作となっていました。

Bing Chat を利用させたくない場合はこの制御を行う必要があるということですね。

ちなみにこの設定画面は以下の URL で遷移できます。

edge://settings/sidebar/appSettings?hubApp=2354565a-f412-4654-b89c-f92eaa9dbd20

遷移する URL を書いていたら気が付いたのですが、英字だけで動作するようですが、選択した項目についてチャットに送信する機能が用意されていました。これで確認が楽になるというわけですね。

元々あった分析情報はタブに移動しています。

こちらも見ているサイトに関連する情報が表示されるのは今まで通りですね。

作成タブでは文章を作ることが出来るようになりました。

形式にブログの投稿というものもあり、いろいろな視点でブログ向けの文章を作成してくれるようです。

このブログもそのうちのみ込まれてしまうかもしれませんね。

これだけいろいろな機能が搭載されると、サイドバーも利用の機運が大きく高まりそうですよね。

まだ利用をされていない方はぜひ一度試してみることをお薦めします!

音楽:Silent Star