Microsoft Edge サイドバーの検出が Bing マークに変化していました

リリースされてからすでに 3 、 4 回更新されている Microsoft Edge のサイドバーですが、またまたアイコンが新しくなっていました。

以下が更新されたアイコン化のですが、わかりますか?

一つだけテイストが異なっていることもあるのでわかりやすいですよね。上から 2 番目にある Bing マーク。これが更新されたものです。このアイコン、今までは十字マークだったのですが、 2023 年 3 月初旬頃から更新されてこのアイコンになったようです。

押すと、表示中のサイトに関することを検索してくれるので、 Bing といったほうが分かりやすいのは事実なのかもしれません。こうやって内容を見ていると、今までと差はほとんどないように思えました。

カスタマイズボタンでアプリを見てみるとなぜか検出が 2 つになっていました。

これはアイコン変更時に何かやっちゃったんですかね笑

下側の検出は設定をオフにしても表示に変化がなかったので、そのうち一つに統合されるものと思われます。

この Bing アイコン、ちょっと気になるのはやっぱり吹き出しで囲まれている点ですよね。

これはきっと Bing チャットが統合されてくる予兆でしょう。

Bing はほかにも Microsoft 365 のリサーチ機能などでも活用されているので、どこまでのサイトでこういった変化があるのかチェックしておくと良いかもしれません!

音楽:Separated