Microsoft Edge サイド バーにまたまた新しい機能が追加されました

Microsoft Edge のサイドバーの進化が止まらない感じになってきました。

またまた管理のアプリに新しい機能が追加されています。

次に増えたのはショッピング。クーポンを取り扱う機能となっているようです。

そういえば Edge はショッピングという追加機能があったよーな。と思いチェックしてみたところ、いつのまにかトグルスイッチがオフになってました。

オンオフの動きが変わったのかなと思いオンにしてた後にオフに戻してみたら、サイドバーのショッピングもオフになっちゃいました笑

【オンの状態】

【オフにしたらショッピングもオフになりました】

肝心のショッピングの内容はというと、どうも日本語にはまだ対応できていないようでした。全商品ドル表記となり、見たことのあるタイトルも英語になっていますね。

ショッピングタブのほかにクーポン&割引というタブもありました。

こちらはおそらく表示したサイトに関連するクーポンが表示される場所だと思われます。

ただし、残念ながら 2022 年 11 月 中旬時点では著名な EC サイトに行ってもクーポンは表示されませんでした、、、

残念!日本語化もされているので、徐々に表示されるようになってくるものと思われます。

ちなみに上部にある三点リーダーでは設定の管理という項目があるのですが、押下しても動作は行われないようでした。ここもまだ改善点なのかもしれませんね。

意外とスピード感ある形でサイドバーが拡張されていきますね。

この機能にかなり力を入れている証拠でしょう。検索機能や検出機能は非常に使いやすかっただけに、この機能もよい形で進化してくれることでしょう。

その時を待ち望みたいですね!

音楽:いにしえの瞳