Ignite Book of News を読んでおきましょう

Microsoft Ignite 2022 が始まりました。

今年の特徴は、例年になく Microsoft 365 関連のアップデートが多いところでしょうか。

どういった内容が発表されたのかは Ignite 2022 のサイトにある Book of News という読み物の中に記載されています。

https://news.microsoft.com/ignite-2022/

直接アクセスする場合は以下を参照してみてください。

https://news.microsoft.com/ignite-2022-book-of-news/?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

この内容は日本語翻訳もしてくれるのでわかりやすいですね。

Ignite 1 日目のキーノートでは発表が多すぎたためか、タイトルだけ話して終わりにするというケースが多かった印象です。

そのため、内容を見ていくにはこの Book of News を読んでいくのが手っ取り早いというわけですね。

Book of News は言葉で書かれているだけなので、実際の動きなどは見えません。

これらの詳細は Ignite イベントのセッションで語られています。

ぜひセッションをチェックする前に一読し、見るセッションを決めるための道具として活用して行ってください。

しかし、 Microsoft 365 関連では Mesh や Places といった意欲的な話もありましたし、 Teams Premium といった新たなライセンス形態で利用できるようになる AI を利用したまとめ機能など、実用的なことがすでに見えているようなものまで多種多様に用意されました。

これら新機能の詳細はこれから明らかになっていくと思われるので、期待して待っておきましょう!

音楽:月待ち