Microsoft 365 Skype の Teams アップグレードで問題が発生したようです

残すところあと 20 日を切った Skype for Business の EOS ですが、アップグレードが行い切れなかったのか、私のテナントではアップグレードの一時停止が表示されていました。

細かな内容は記されていなかったのですが、問題が発生していて、アップグレードのタイミングが変わった。ということですね。

f:id:mohessu:20210713012040p:plain

詳細情報のボタンは以下のアドレスに遷移するものとなっているのですが、特に今回の一時停止に関して記載された箇所はなさそうでした。

https://docs.microsoft.com/ja-JP/MicrosoftTeams/upgrade-start-here?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

f:id:mohessu:20210713020553p:plain

また、 Teams の管理センターから見ても、特殊な状況になっているようには見えません。何があったのでしょうか、、、

f:id:mohessu:20210713012132p:plain

ちなみに 2021 年 7 月 31 日で EOS となる Skype for Business ですが、実際にはその日程よりも前にアップグレードタスクが動き、 Teams に切り替わる形になっていたはずです。

この 7 月 31 日までに再開され切り替わるのか、どうなるか状況を見守っていきましょう。

音楽:怨狼の牙