Windows 11 Insider Preview Build 22635.3212 リリース

Dev Channel においては、 2 週連続のリリース調整週となってしまいましたが、 Insider Program はまだ活動をやめたわけではありません。

今週は Beta Channel のみバージョンアップされています。

Beta  Channel は Build 22635.3212 になりました。

今回の更新は修正が中心となっていますが、左下のウィジェットにバッジが付くようになりました。

これは Dev と Canary に搭載しているものが Beta にもやってきたというわけですね。

そのほか、今回はスマホのアプリである Link to Windows に面白い機能が来ているようです。アプリのバージョンが 1.24012 以降でスマホを Web カメラとして扱えるようになるとのこと。

これが使えるのは Android 端末のみという制限があるのですが、無料でこういうった機能が使えるようになるのはよいですね。

私の環境は iPhone なので、この機能が展開されるのを待つ形になってしまうのが残念nではありますが、、、

利用するためには設定アプリ - Bluetooth とデバイス - モバイル デバイスからスマートフォン連携をオンにしてください。

すると Microsoft Store からアプリがインストールされ接続に入っていきます。

この画面が出てくればあとは接続するだけですね。

実際には Insider 向けに徐々に解禁しているようなので利用できるようになるまでは時間がかかるのかと思いますが、気長に待ってみるとよいでしょう。

先週の Automate の Copilot といい、今回の Web カメラといい、かなり攻めた公正なのでよいですねー。

ひきつづきよい機能のリリースを待っていきましょう!

音楽:Whispering from Rainy Sky