Microsoft Copilot in Edge 初期 UI が新しくなったようです

Microsoft Copilot は日々、何らかの機能がアップデートされているといっても過言ではないくらい進化の過程にある機能ですが、今回も in Edge の UI が新しくなっていました。

以下が更新された UI なのですが、トップに絵とサンプルとプロンプトが同時に表示されるようになったようです。

特にサンプルスクリプトは以下のように、 2 つずつ表示されるのですが、何度か更新ボタンを押してどういった項目が表示されるのか試してみたところ、ランダムにかなりの数が用意されているようでした。

こんな感じに英語の項目も混ざってきていました。

既出のものと一緒に出てきたケースもあったので、ランダムに 2 つ選定しているような動きとなっているようです。

Edge のマークがついているものは Edge の設定が行われる、、、と思いたいところなのですが、残念ながら手順を説明してくれるにとどまっていました。

タークモードの有効化はこんな感じに

グランディングしてもよい機能ではあるので、日本語化した際に解釈できなかったなどの問題があるのかもしれませんね。

Designer のアイコンのケースでは、 DALL-E3 で画像生成してくれました。そのため、文字だけを返すような状態になっていないのは確かなようですが、、、

ちなみに上部にあった絵の付いたプロンプトも動作は同じでした。

ただ、サンプルの画像があるだけでイメージがわきやすいので、勝代ス荒れるケースは上そうですね。

Copilot はこういったプロンプトが重要になってくるため、サンプルの数が充実するのはとてもうれしい方向です。ぜひ今後もプロンプトのサンプルが増えていくことを願いたいですね!

音楽:虎元気