Microsoft Bing ダークモードのサポートが開始されています

Bing.com で検索を行っていたところ、画面左側に見慣れないダイアログが表示されるようになっていました。

その内容が以下のダーク テーマを試してみようというものでした。

最近はどの機能をとってもダークモードサポートがキーワードになってきていますよね。というわけで早速試してみました。

いい感じにBingサイトが黒くなってくれました。

Rewards のバッジも色が変わっていますね。

見ての通りではあるのですが、、左側に今度はオフにするためのダイアログが出現しています。

こちらを押すと簡単に元の状態に戻すことができました。

ちなみにこのオンオフは Bing サイト内のハンバーガーメニューから外観を選ぶことで設定できます。

システムという項目がありますが、これは Bing ではなく Microsoft Edge のシステム設定に従うようですね。

以下から設定できる全体的な外観に引っ張られる項目になっていました。

edge://settings/appearance

Bing と Edge をダークモードにした場合は以下のような感じになります。

最近 Edge の表示部分が丸みを帯びるようになった関係で、 Bing ダークモード、 Edge ライトモードだとなんだか浮いたような見た目になっちゃうんですよね。両方合わせておくと以下のような形ですっきりするのでお薦めです。

ちなみに InPrivate モードでは外観設定は行えませんでした。あくまで個人設定なので、サインインが必要ということなのかもしれません。

というどこもかしこかしこもダークモードになってきています。これからアプリを作るときはこの外観も意識しておく必要がありそうです。

音楽:モダンライフ