Micosoft Ignite 2023 今年も登録が開始されました!

Microsoft の年次イベントで ITPro 向けの情報発表会、 Ignite が今年もやってきます。

今年は 11 月 14 日から 17 日までの 4 日間の開催となっています。オンラインはそのうち 15 日と 16 日の 2 日間ですね。

https://ignite.microsoft.com/en-US/home

今年は年間を通して AI の年となっていますが、 Ignite も AI 一色になりそうなページ構成です笑

登録は上記サイトの Register now から行うのですが、シアトルでの現地開催も用意されています。 2023 年 10 月 11 日までは特別料金、なぜか 3 チケット購入すると 1 つ余分についてくるようなので、組織での購入がお得ですね。

オンライン参加は無料なのでぜひ登録を行いましょう。
Let’s go を押して登録することができます。

いつものイベントと同じように様々なアカウントでサインインができます。

私はいつも MSA を使っているので、これでサインインすると、、、

現地参加なのか、オンライン参加なのかを選ぶページになりました。

今回はオンライン参加を選んでいきたいと思います。

このイベントいつも思うのですが、無料で参加できるのは本当に太っ腹というかすごいですよね。。。

ちなみに現地参加の場合は $1,525 となっています。シアトルなので、今の日本人からすると物価高もきついですね涙

ちなみに RSVP code はバウチャーみたいなものですね。御呼ばれした時に利用するような感じでしょうか。

続いて登録に入ります。

いつのながら入力項目は多めです。まずは自身の情報から。

Github のハンドル名入力は今までなかった気がしますね。

電話番号は +81 からの入力が必要です。

追加対応が必要かどうか、ほかの参加者とつながるかどうか。この辺りは例年通りですね。

3rd パーティーのオファーを受け取るか。と規約への同意、 MS からのメールを受け取るかの選択です。これもいつも通りですね。規約への同意は別画面が表示されるのでちょっとドキッとします。

内容に問題がなければ Save and continue を押していきましょう。

この登録機能、例年通りなんですがちょっと重いんですよね。

かなりの参加者がいる証拠なのかもしれませんが、、、

続いてアンケートになります。

まず組織での役割を選択してください。

つづいて組織内で一番近しい項目を選びます。チェックを付けると次のチェックがカスケードで出てくる形になっていました。

こんな感じですね。

これで登録は完了です。

2023 年 11 月 16 日までは日があるので、忘れないようカレンダー登録をお薦めします!

音楽:エンカ