今年もこの時期がやってきました。
Microsoft Build 2023 の日程が確定したようです。
今年は 5 月開催となっており、 23 日から 25 日の 3 日間となっています。
シアトルでの開催、またはリモートでの参加のハイブリッドですね。
参加登録は以下のサイトから行うことが出来ます。
https://build.microsoft.com/en-US/home
Register now を押すと登録が介されます。
続いて Let’s go を押しましょう。
次はサインイン方法の選択です。
例年に比べてパターンが多いですね。 Microsoft ファミリーとなった LinkedIn や GitHub アカウントも利用できるようになっています。しかしながらフェデレーションは簡単でよいですね。
サインインしたらパスの種類を選びましょう。
Digital Access Pass はリモート参加、 Seattle in-Person Full Access Pass はシアトルでの参加となります。 RSVP code は Microsoft 招待ですね。シアトル参加は $1,525.00 となっています。
デジタルアクセスは例年通り無料ですね。
Save and continue を押すと個人情報入力画面になります。ここは書かれたとおりに入力していきましょう。
途中から視聴覚に関するサポートの必要性や参加者への情報公開、パートナーからの案内送付の有無を選択する個所が出てきます。
最後に規約への同意です。
チェックを入れると規約が出てきます。
長いので読むのに苦労するかもしれませんが、 Edge を利用していれば翻訳もできるので頑張って読みましょう。
最後まで読んだら Accept terms を押して同意することが必要です。
元の画面に戻るので、 Save and continue を押したらいくつかのといにこたえましょう。
これで登録は完了です。
最後に Status が Registered となったことを確認しておきましょう。同時にメールも来ているはずです。
Build 2023 開始まではまだ日がありますが、今年は GPT-4 など盛りだくさんの内容なので、心してかかる必要がありますね。
今のうちから予習しておくのが良いのかもしれません笑
音楽:静かな決意