Microsoft Build 2023 は 5 月 23 日から開催です

今年もこの時期がやってきました。

Microsoft Build 2023 の日程が確定したようです。

今年は 5 月開催となっており、 23 日から 25 日の 3 日間となっています。

シアトルでの開催、またはリモートでの参加のハイブリッドですね。

参加登録は以下のサイトから行うことが出来ます。

https://build.microsoft.com/en-US/home

Register now を押すと登録が介されます。

続いて Let’s go を押しましょう。

次はサインイン方法の選択です。

例年に比べてパターンが多いですね。 Microsoft ファミリーとなった LinkedIn や GitHub アカウントも利用できるようになっています。しかしながらフェデレーションは簡単でよいですね。

サインインしたらパスの種類を選びましょう。

Digital Access Pass はリモート参加、 Seattle in-Person Full Access Pass はシアトルでの参加となります。 RSVP code は Microsoft 招待ですね。シアトル参加は $1,525.00 となっています。

デジタルアクセスは例年通り無料ですね。

Save and continue を押すと個人情報入力画面になります。ここは書かれたとおりに入力していきましょう。

途中から視聴覚に関するサポートの必要性や参加者への情報公開、パートナーからの案内送付の有無を選択する個所が出てきます。

最後に規約への同意です。

チェックを入れると規約が出てきます。

長いので読むのに苦労するかもしれませんが、 Edge を利用していれば翻訳もできるので頑張って読みましょう。

最後まで読んだら Accept terms を押して同意することが必要です。

元の画面に戻るので、 Save and continue を押したらいくつかのといにこたえましょう。

これで登録は完了です。

最後に Status が Registered となったことを確認しておきましょう。同時にメールも来ているはずです。

Build 2023 開始まではまだ日がありますが、今年は GPT-4 など盛りだくさんの内容なので、心してかかる必要がありますね。

今のうちから予習しておくのが良いのかもしれません笑

音楽:静かな決意