Microsoft Ignite 2022 は 10 月 12 ~ 14 で開催されます!

Microsoft が開催している大規模なイベントは一般ユーザー向けには大きく 2 種類あります。

ひとつは 5 月あたりで開催される Build で、こちらは開発者をターゲットとしたイベントになっています。

もう一つは 10 月頃の開催となる Ignite です。 Microsoft 365 や Windows Server など、サービスサイドのイベントとなっています。

この Ignite ですが、 2022 年の開催日程が決定しました。

https://ignite.microsoft.com/ja-JP/home

10 月 12 日~ 14 日となっています。

FAQ を見ていたのですが、今年は現地シアトルに行ってみることができるようになったようです!

昨年まではコロナの影響でデジタルイベントだったのですが、ハイブリッドイベントになった形ですね。

そのほか、ちょっと気になる記載が Spotlight というものです。

各種言語に対応したフォーカスイベントのようなのですが、見方によっては日本でも現地開催イベントとなるようにも見えます。

この辺りは登録開始を待ちたいところですね。

実はサインアップはすでに機能しているようで、以下のアドレスから登録を行うことができました。

正式な登録は 8 月下旬からのようなので、参加のプレ表明といったところでしょうか。

https://register.igniteinfo.microsoft.com/

Sign up を押下し、アカウントを作っていきます。

Get started を押しましょう。

メールアドレスと設定するパスワードを入力します。

名前などの情報を登録し、最後にイベントの参加方法を入力します。

In-person とあるのでやはり現地開催イベントのようですよね。

In-person Microsoft Ignite Spotlight を選択してみたところ、国が出てきました。

Japan も含まれていますね。

最後に Submit を押して登録完了です。

やはり現時点では現地参加の表明だけで、現地参加が確定したわけではないようです。

8 月の本登録が待ち遠しいですね。

ぜひこのイベントに参加し、最新の技術に触れていきましょう!

音楽:丸ひつじ