Ignite 2022 の受付が開始されました!

今年も Microsoft アプリケーションのカンファレンスである Ignite の時期がやってまいりました。

2022 年 10 月 12 日~ 14 日に開催されるこの Igniteですが、今年は久しぶりにデジタルオンリーではなくなる方向となっています。

その受付が、昨日より開始となりました。

https://register.ignite.microsoft.com/

サインインはマイクロソフトアカウントや職場アカウント、 LinkedIn 、 GitHub と、マイクロソフト関連のアカウントがそのまま利用できるようになっています。

サインインしたらデジタル参加(画面閲覧中心)か、直接参加を選択できます。

直接参加はちょっとわかりにくいのですが、下にある「~続行する」ボタンを押しましょう。

続いて、合格と書かれたページに移動します。( Pass ということですかね)

ここで詳細な場所の選択を行っていきます。

シアトルは $1,895 なので、レートが 140 円を超えた今、270,000 円 円程度になっています。しびれる価格帯ですね笑

今年はシアトルだけではなく、スポットライトと称し、日本でも直接参加できるようになっています。

こちらは 10月 13 日と 14 日が対象です。

場所は東京ミッドタウンホール。赤坂と書いてありますが、最寄りは六本木ですね。

駅直結なので行きやすい場所です。

この送信を押すことで参加が決まり、名前やアンケートに答えると完了です。

こんな感じの画面が表示されたら登録完了のようです。

毎年この開催日前後で新機能の発表などが行われるので、ワクワクしながら開催を待ちましょう!

音楽:Clutch