Microsoft Edge アプリなどに Bing Chat が搭載されました

Microsoft Build 2023 が完了し、様々な機能がリリースされ始めているようです。先日案内した Dev Home をはじめ、 Windows Insider にて Dev Drive が利用できるようになり、さらに今度はスマホアプリの Edge に Bing Chat が搭載されるようになりました。

こんな形で下部に b のマークが表示されるように。ここから Bing Chat を起動することが出来ます。

そのまま動かしてみましょう。

もちろん音声入力も行えます。

この辺りは PC でもできるはできますが、やっぱりスマホアプリではやりやすさが違いますね。

使い勝手は PC 版と何ら変わりありません。

違いがあるとすると、会話のスタイルにプレビューの表示がないというところでしょうか。

Edge の PC 版では以下のようにプレビュー表記があるんですよね。

ちなみにこの Bing Chat が搭載されたのは Edge だけではないようです。

以下は Microsoft Start アプリです。ここにも Bing Chat のアイコンが表示されました。

私はサインインして利用していなかったため、ボタンをクリックしたところサインインを促されました。利用にあたってはサインインが必要となっているようです。

また当然ながらですが、 Bing アプリも同じように Bing Chat が搭載されています。

もう Microsoft のアプリには b マークが必須となっているのではないかというくらいの出現率ですね。とはいっても Microsoft 365 関連のアプリにはついていない状態ではあるのですが。

今後も Bing Chat は様々な場面で利用されるようになるのかと思われます。

今のうちに利用方法を覚えておくと今後、活用できそうですね。

音楽:The Ship