Microsoft 365 と Edge 新機能説明サイトが面白いです

Microsoft 365 の起動ツールを探していたところ、なぜか Microft Edge の新機能を説明するサイトにたどり着きました。どうもこのサイトでは Microsoft 365 と Microsoft Edge を組み合わせてできることを様々な視点で説明してくれるようです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/microsoft-365?WT.mc_id=M365-MVP-5002496&form=MT0035&exp=e507

まず最初に目についたのは、 Microsoft 365 アプリをクリック一つで起動する機能です。

以下画面の左側にある今すぐ体験するボタンを押してみましょう。

するとサイドバーから Microsoft 365 アプリが起動しました。

なんと Web サイトからブラウザーを動かせるという Internet Explorer の Active X のような機能が組み込まれているようです。
気になる機能なのでどのように動作しているのか追ってみたいですね。

そして右側の Outlook にある今すぐ体験するボタンでは、 Outlook のサイドバーを表示することが出来ました。こういった呼び出しができるのは面白いですね。

下のほうにある Welcome to Microsoft Edge にある Microsoft Create を押して、左側のさらに詳しく見るボタンを押すと Create と書かれたサイトに移動しました。

この URL ですね。

https://create.microsoft.com/en-us?utm_source=m356edge&utm_medium=microsite&utm_campaign=creation

ここでは Microsoft Desinger を中心とした機能を案内するページのようです。
この辺りもまだウェイティングリスト制なので全員が利用できないのがもったいないですね。早く使えるようになってもらいたいところです。

その他のページも新機能の案内になっているのでぜひお時間がある時に一読してみると良さそうでした。
こういった機会がないとなかなか新機能に目が行きにくいですからねぇ。。。

このページをうまく活用し、 Microsoft 365 と Edge の理解を深めていきましょう!

音楽:Little Black Book