Microsoft Bing Image Creator がオープンしました

やっぱり Bing の成長は目を見張るべき水準になったのかもしれません。

Chat が話題になっていたと思ったら、なんと画像を生成する機能が追加されたようです。

Chat の初期と同じように、日本語がちょっと不自由な感じのサイト構成ですが、間違いなく Bing の一部のようです笑

https://www.bing.com/create

参加して作成を押すことで画像の作成ができるようです。

まずはサインインからですが、今のところ MSA のみが対象となっています。組織 ID は利用できませんでした。

このページは黒基調のとてもスタイリッシュな作りになっています。

肝心の画像作成ですが、週ごとに作成できる件数が決まっているようです。

画面右側にあるコインのようなマークがそれで、ブーストと呼ぶようです。

これがなくなると速度が遅くなるようですね。コンピューティング能力を使う機能なので、こういった制約は仕方ないところです。

試しに日本語で文を打ってみました。

すると、、、英語のみがサポート対象なんですね。残念。

気を取り直して英語で入力し、画像作成ボタンを押してみました。

いい具合にタコっぽさが出ていますね。( 以下は oct tap を描いてみたところです)

始めて作成するとこんな感じにほめてくれます。これも面白い。

右側にお任せで探すというボタンがあったので押してみました。

すると作成したい絵の元になる文章が作られます。こんなところで Bing Chat の能力が生きています笑

出来上がったのはこんな感じ。デジタルアート感が出ていますね。

さて、この機能、ほぼ Microsoft Desinger と同じなのですよね。

Desinger は Microsoft 365 の一部なので今後は使い分けが出てくるのかもしれません。

しかしながらことらは待ちリストが無いようなので、気軽に試せますね。

それぞれの特徴は今後のアナウンスに期待しておきましょう。

音楽:Kissing the christmas killer