Microsoft Edge サイドバーに OneNote フィードが追加されました

またまた Microsoft Edge のサイドバーが更新されました。

今度は OneNote がサイドバーに合体しました。

OneNote といっても、 OneNote フィードとなっており、 OneNote 本体とはちょっと違うものとなります。

OneNote フィードは OneNote ではこの右側にあるメモのボタンで起動する機能ですね。

フィードはそのほかの機能からも利用できるもので、以下の資料によれば Outlook などがその対象に列挙されていますが、ここに Edge が加わったということでしょう。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/02f298f8-f098-4bf3-a7ef-9eba6c980982?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

アイコンはこんな感じに表示されます。

健康とウェルネスの上に出るんですね。

OneNote フィードを起動するとこんな感じですね。

付箋のような形でメモを追加していくような使い方になります。

実体は OneNote のセクションとページの一覧のようなものです。

メモの追加で追加したものは別管理されるので、実態はそれがフィードというのが正しいのかもしれません。

OneNote の項目をクリックするとブラウザー上で表示されます。

そのまま OneNote を呼び出すアプリとしても使えますね。

Edge サイドバーはどんどん機能が増えていますが、どこまで増えていくのか楽しみですね。

次はどのような機能が来るか、ぜひ推測してみてください。

音楽:シロ