Microsoft 365 Edge の新しいタブで表示されるファイル更新履歴を見てみましょう

Microsoft 365 を活用している方はかなり多くいらっしゃると思いますが、 Microsoft Edge を同時に活用していますでしょうか?

Microsoft Edge では Microsoft 365 と連動したときに利用できる画面をご存じでしょうか。

以下がその画面です。

右側に Microsoft 365 の編集履歴があるのが分かるかと思います。今まではこのカード表示はなかったように思うのですが、履歴なのでよく使うということで配置されたのかと思います。

上記は検出するというタブにある内容で、ニュースなどと一緒に表示されるのですが、 Microsoft 365 だけをチェックしたい場合は左側のタブ「 Microsoft 365 」を見てみるとよいでしょう。ダッシュボード形式でフィードやメール、 SharePoint サイトが表示されます。

重要なメールについてはなぜかエラーが発生して表示できなかったですが、この画面を見ていれば能動的にアクションが必要な情報がまとまるようになっていますね。

この新しいタブの表示ですが、 Microsoft Edge の設定にて表示を制御することが出来ます。以下のアドレスから起動時の動作で新しいタブ ページを開くとしていれば起動タイミングでチェックすることが出来ますね。

edge://settings/startHomeNTP

同画面の一番下に新しいタブページの設定も新しいタブについてのものとなっています。事前読み込みを行っておくと、表示が早くなるのでお薦めです。

このように連動させることで業務の中心に Edge を据えることが出来るようになります。

ぜひこの機能を活用してみてください!

音楽:じゃれる