Microsoft Designer に登録しておきましょう!

Ignite 2022 で発表された機能は多々ありますが、発表された時点ですでに使えるもの、今後利用できるようになっていくものなど、いくつかのパターンがありました。

その中でも、現在はまだ一般には利用できないものの、利用に向けて一部ユーザーに開放している機能があります。

今回はそんな機能の Microsoft Designer の登録を行っていきたいと思います。

Microsoft Designer は DALL-E 2 という AI で画像を生成するエンジンを搭載したサービスです。

いくつかの文字を入力するだけで画像を作り出してくれるサービスとなっており、最終的には無料版と Microsoft 365 でのプレミアム版になるみたいです。

現在利用登録は受け付けているのですが、リスト順で徐々に開放していくようです。というわけで早速登録へ。以下の URL にアクセスしましょう。

https://designer.microsoft.com/

最初に見えたのは Microsoft Designer のロゴです。筆ですかね。これまでになくわかりやすいアイコンで、 Designer の D をあしらっているようにも見えますね。

スプラッシュの後は Add your email にメールアドレスを入れていきましょう。

メールアドレスを入力すると、以下のようにウィッシュリストに追加した旨の応答が得られます。

なんとこれだけで処理は完了です。

リストに登録されるとメールが来るようなので、後は待つばかりです。

上部のサイトにどのように利用するかを示した動画があるので、それを見つつ想像を膨らませるのがよさそうですね!

音楽:世のならい