Windows 11 2022 Update が Windows Update 経由でダウンロードできるようになりました!

本日 Windows 11 Pro の PC を操作していたところ、右下に見慣れない色の更新マークが表示されていました。

何だろうとチェックしてみたところ、 Windows 11 version 22H2 のアップグレードする案内が Windows Update に入ってきたようです。

右下のタスクトレイはこんな感じでした。

ダークモードだとこんな感じですね。

OS は Pro なので、自動的に更新は行われませんが、かなりシンプルな形で Windows 11の 22H2 が利用できることが書かれていました。

このダイアログの下部にあるリンクを開くと、以下のページに遷移しました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/93c5c27c-f96e-43c2-a08e-5812d92f220d?WT.mc_id=WDIT-MVP-5002496&OCID=WUSettings#windowsupdate=22621

こちらでは Windows 11 2022 Update と書かれています。その横が Windows 11 なので、 Windows 11 では愛称はつけない方向性なのかもしれません。

このページ、新機能の一覧になっているので一読しておくと、新しい Windows 11 でどのようなことができるか、簡単に知ることができますよ!

というわけで、 Windows 11 の更新をお考えの方は一度 Windows Update のページを見てみることをお薦めします!

音楽:風雅