Teams の利用が進行していくと、チームやチャットが増えていき、反応できている場所を探すのに苦労することはないでしょうか。
そんな問題を解決するための機能が 2022 年 11 月にリリースされるようです。
この機能はアクティビティに未読のみを表示させるもので、トグルスイッチで通常の表示と切り替えることができるようになっています。
以下は Microsoft 365 管理センターに投稿されていた図を拝借していますが、ボタン一つで切り替えられるようになるのは簡単でよいですね。
未読を読み終えるとその旨が表示されるので、ここを読んでおけば見逃しがなくなるという算段ですね。
結構メールではこのような使い方をしている人は多かったのではないでしょうか。
私もメールは未読を残すような方法でチェックしていたこともあるので、わかりやすい方法かなと感じました。
読み終わったもで重要なタスクが残る場合は、メニューからタスクの作成を利用して情報を作業に紐づけていきましょう。
これを利用すれば Microsoft To-Do と連動させながら未読情報とタスク化情報を切り分けることができます。
うまく活用してさらなる生産性の向上を行っていきましょう!
音楽:CATALINA