Windows10 Insider Preview Build 20262リリース

今週も Windows 10 Insider Build は更新されています。

が、今週はバグフィックスに注力したようで、新機能のアナウンスはありませんでした。

f:id:mohessu:20201123005109p:plain

今リリースが進んでいるブランチ、 fe_release は根幹の更新を行ったという話はあまり聞かないので、安定化に注力するブランチなのかもしれません。

f:id:mohessu:20201123010949p:plain

前回インストールから抜けてしまった Paint 3D ですが、今回も自動でログインされるということはありませんでした。

Store からのインストールも試してみましたが、残念ながらエラーで止まってしまう感じですね。。。

f:id:mohessu:20201123015337p:plain

そのほか、数回前の Insider Build から MSA を利用するサイトにログインしようとするとエラーが発生する事象が既知の問題として取り上げられています。

0x80070426 のエラーが出るようなのですが、これが発生したら再起動を行うと先に進めるようになるとのことです。

MSA のログインは、たびたび画像の入れ替えなどで手が入っていますが、機能面の更新はあまり聞かないので、何らかの動きがあるのかもしれませんね。

いずれにせよ最近の機能更新の少なさはどこかで大きな動きがあると期待したくなりますね!

音楽:ride on technology