Windows10 Insider Preview Build 20251リリース

先週、アメリカでは大統領選で荒れていたはずですが、特に影響もなく新しいリリースが行われました。

f:id:mohessu:20201109003316p:plain

今回は新しい機能の話はなく、バグフィックスに焦点を当てているようです。

ただし、ディスクとボリュームの管理など一部の機能は利用ができないようなので注意が必要です。

(ディスクとボリュームの管理は以下のように表示がされなくなります。)

f:id:mohessu:20201109014631p:plain

ちなみに今回も前回と同様に Fe Release となっています。
今後このリリースの枝と今までの Mn Release の使い分けなども行われるのかと思いますが、そういった動きも気になりますね。

f:id:mohessu:20201109003342p:plain

ここのところ大きな変化が訪れていない Windows 10 ですが、公式には Windows Update での 2004 や 20H2 の配布もまだ始まっていません。
今回のようなバグに向き合う期間も長期的なスパンの中では必要となるのかもしれませんね。

Windows Insider 側でも、新しい問題を見つけていけばそれが前のバージョンに反映されることもあるため、気になる点を見つけたらすぐにフィードバックしていくクセをつけていきたいところです。

音楽:Share