Microsoft LEARN 就業支援割引が実施されそうです

マイクロソフトの技術を手軽に学べる Microsoft LEARN をご存知でしょうか。最近のマイクロソフトは docs をはじめとするオンラインのコンテンツを数多く発表していますが、その中の一つとして Microsoft LEARN というオンライン学習コンテンツがあります。

この LEARN では Microsoft 365 、 Azure 、 Dynamics といった技術を自分の好きな時間に学習できるようになっています。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/learn/?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

f:id:mohessu:20200908011956p:plain

学習後には Microsoft 認定資格を受け、自分の実力値を確認することができるようになっています。

最近の試験項目はどうなっているかなと覗いてみたところちょっと素敵なメッセージがあったので共有しておきたいと思います。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/learn/certifications/exams/az-500?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

f:id:mohessu:20200908011912p:plain

この画面に赤字で書いてあるところなのですが、コロナに関する支援対応が実施されているようです。

コロナで職を失った方限定で試験を 15 ドルで受けられるという内容となっています。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/learn/certifications/skillingoffer?WT.mc_id=M365-MVP-5002496#terms-conditions

f:id:mohessu:20200908011548p:plain

マイクロソフトの資格試験は、イントロダクションのものでも 1万 円を超えており、上位資格では 2万 円をオーバーするので、これを機に習得に向かうというのは良いのではないでしょうか。

ただ、この内容は日本語訳されているのですが、日本で実際に行われているのかはわかりませんでした。 9月 から 12月 の受験が対象となっているので、近々案内があると思われます。

リモートワークで IT に熱視線が向けられているので、今が技術力確保のチャンスかもしれません!

音楽:プロトカルチュア