Microsoft Copilot OneDrive for Business にまた気になる Copilot 機能が追加されていました

Microsoft Copilot for Microsoft 365 では、 Microsoft 365 に関連するアプリと Copilot を連動して利用できるようにする仕組みです。

Microsoft 365 に関連する機能であるため、どんどんその機能が拡張されていき、いつの間にか機能が増強されていることが良くあるのですが、 OneDrive for Business の Copilot にまた新しい機能が追加されたようです。

というか、実際はまだ利用できなかったので、追加されるようです。というのが正しいのかもしれません。

今回追加された機能は、複数のファイルを選択したときに表示された機能でした。

選択直後に Tips が表示され、 Copilot を複数ファイルで利用できることが示されていたのです。

実際どのようなことができるのかというと、示されたのは要約とファイル比較でした。

1 件選択の時は要約と FAQ 作成だったので、特に比較という機能が新しく用意されたように思われます。

この比較ボタンを押してみたところ、、、

やっぱりまだ動作はできないようですね。先行して機能を見せる感じが最近多いのかもしれませんが、 OneDrive にわくわく感が追加されるので個人的にはこの感じがたまりません。

OneDrive for Business の Copilot は前も利用できそうで利用できないことが在りましたが、今回もそんな感じですね。

そのうち利用できるようになると思うので、気長に待っておきたいですね。

音楽:ねこ日記