Microsoft Copilot は今一番ホットな Microsoft の機能ですが、次々に新しい機能が追加されていっています。
今回は for Microsoft 365 の機能に追加された過去履歴を見ていきましょう。
過去履歴はその名の通り、今まで入力した内容を見るためのものなのですが、ついていなかったんですよね。
ただ、 MSA でアクセス可能な Microsoft Copilot にはついているんです。うーん、わかりにくいっすね笑
機能を見てみましょう。
https://copilot.microsoft.com/?BCB=1
新しいチャットの右側にある三点リーダー、ここにある「 Copilot チャット」という項目が過去履歴の機能になっています。
初回のクリックではこんな感じに説明書きが表示されます。
一回何か入力してみましょう。
やっぱり Microsoft Copilot for Microsoft 365 は面白いですね。
請求書を作りたい。としたら過去請求書をフォーマットとして情報を出してきてくれました。
結果、次に Copilot チャットを開いたところ、この内容が表示されるようになりました。
もちろんこれをクリックすると生成されたときの内容が再生されます。
生成 AI は同じ内容を作ってくれるとは限らない機能なので、こうして巻き戻る機能があるのはよいですよね。
容易に活用できそうな機能なのでうまく使っていきたいですね!
音楽:Renga