Microsoft Purview のアイコンが新しくなっていました

Microsoft デザインを定期的に一新する戦略をとっていることが知られていますが、またまた新しいデザインを生み出していたようです。

ちょっと気が付きにくい今回のデザイン変更は Microsoft Purview で行われていました。

2024 年 5 月頃にお伝えした新しい Purview ポータルのアイコンが三角形のものになっていたのです。

https://purview.microsoft.com/

今のところ favicon でのみ見かける形となっており、残念ながらほかの個所で見つけることはできませんでした。

favicon はこのアドレスですね。お気に入りに活用されるアイコンとなっています。

https://res.cdn.office.net/scc-resources/resources/ww/scc-runtime/static/purview16Icon.png

ちなみに Microsoft 365 管理センターから入るコンプライアンスは、まだ古い Purview ポータルにアドレスが設定されていて、このアイコンは盾に南京錠のマークとなっています。

こちらの favicon も南京錠タイプですね。

https://compliance.microsoft.com/

なお、この古い Purview ポータルは 2024 年末で EOS 予定となっています。

今のうちに新しい Purview の利用を覚えておくとよいですね!

音楽:ノエル