Microsoft Edge リワード機能がサイドバーに追加されていました

Microsoft は検索機能の追加コンテンツとして Reward を押しているのですが、その機能が Edge のサイドバーに追加されていました。

Reward とはユーザーが検索などを行った結果をポイント化して貯め、それをギフトと交換できるようにした仕組みとなっています。

この交換については、対象によって大きく倍率が異なっているのですが、概ね 10 ポイント 1 円程度の比率となっています。

このポイントは検索するだけで手に入るので、デジタルの検索がそれだけの意味を持つようになってきたと思うと感慨深いものがありますね。

今回追加されたサイドバーですが、開くと以下のような表示になっています。

ここで面白いのは日単位の連続データのところですね。準備中です!と書かれているのですが、その横に 1,000 ポイントの文字が!

検索以外でスペシャルコンテンツを実行するともらえるポイント群を見ても 30 ポイント程度なので、 1,000 ポイントは大盤振る舞いです。

なんといってもそれだけで 100 円程度の価値になるというのも大きいですね。

私の周りも Reward を使い始めた人が増えてきている状況なので、これからどんどん利用者が増えていくのではないかとも思える状況なので、まだ利用したことのない方はぜひ試してみるとよいでしょう。

簡単にポイントを貯めていくことができるので、それだけでも楽しいと思いますよ。

音楽:スウィートホーム竜ヶ崎