Windows 11 Windows skilling snacks を使いこなしてみませんか

Microsoft 365 管理センターに見慣れないサイトへの案内が投稿されていました。

skilling snacks という IT Pro 向けのブログの紹介ですね。

こういった紹介はあまり見ないコンテンツなのですが、中を見たところちょっと面白かったので紹介しておきたいと思います。

この skilling snacks は 2 時間以内で消化できる学習コンテンツとなっているようで、隔週で情報を提供しているようでした。

この 2023 年 11 月には、配信の最適化、アプリケーション制御など Windows OS の機能周りの話が出ています。

https://techcommunity.microsoft.com/t5/windows-it-pro-blog/windows-skilling-snacks-bite-sized-learning-for-it-pros/ba-p/3725923?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

書かれてる内容は過去資料のまとめに近いものとなっているのですが、例えば配信の最適化などは Windows 11 への組織的な更新が増えてきていたりする現状を踏まえると、なかなか良いところを選択してまとめているなーというような内容です。

アプリケーション制御も App Control for Business という名前に変わるタイミングなので、ちょうど話題になりそうな機能ということで取り上げられている感がします。

これを追っていくと勉強になるだけでなく、そのまま活用できるようになるのかもしれません。

ぜひこの skilling snacks をうまく活用して、さらなる知識を得ていきましょう!

音楽:ANGEL