Microsoft 365 Edge ポリシー設定に概要ページが増えました

Microsoft 365 の機能の一部に Edge ポリシー設定が組み込まれ始めてから半年程度たちましたが、このポリシー設定画面にオーバービュー、概要のページが追加されるようになりました。

https://admin.microsoft.com/#/Edge

大きくは上記画面にあるように Configuration policies の機能と Site lists 機能へのリンクで構成されているのですが、やりたいことと連動しているところが分かりやすくなっていますね。

Create となっている部分が 3 つあるのですが、遷移先はタブと同じように 2 つになっています。

下部には Edge に関する情報リンクが多数用意されています。

この中で特に読んでおきたいのは Blog ですね。

この Blog は Edge Insider に関連する情報が書かれているのですが、この内容は数か月後には正式リリース版にも提供されるものなのでリリース前に抑えておくことが重要というわけです。

https://www.microsoftedgeinsider.com/en-us/welcome?channel=dev

システムを管理する方はやっぱり事前に物事を観察するというのが必要となりますよね。

Edge はそれでなくても進化が早いので、こういった仕組みを活用して情報収集を進めていくことをお薦めします。

音楽:Wild Fight