Windows 11 Insider Preview Build 22598.200 リリース

今週の Insider Preview Dev Channel は大きな動きがなく、 前回と同様の親ビルド番号で、ドット以下が 200 に変更されるという点のみの更新となっていました。

このドット以下のバージョンについては、今のところパイプライン向けバージョンアップといわれていて、機能追加やバグフィックスは行われず、 Dev Channel と Beta Channel 間の変更を試すための更新となっているそうです。

いままでもドット 100 になるという形で更新が入っていたのですが、それと同じような内容ですね。

というわけで、更新の観点では語るところがないのですが、ちょうど Windows 関連のメールにて Microsoft が作成している壁紙と Edge のテーマが送られてきたのでお伝えしたいと思います。

壁紙については以下の内容です。

ストアアプリとして配布されており、 14 の画像が提供される内容でした。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/curious-perspectives/9nqh3880w39f

画像のサンプルは以下のような形で 4 つほど見ることができます。

それ以外のものについては、ぜひダウンロードいただき、確認してみてください。

もう一つの Edge テーマですが、以下アドレスで提供されているものです。

興味をそそる視点と題し、新規タブを開いた時などに表示される画像を含んだテーマとなっています。

https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detail/%E8%88%88%E5%91%B3%E3%82%92%E3%81%9D%E3%81%9D%E3%82%8B%E8%A6%96%E7%82%B9/bcbficgcbhjfodefnmbfahdmdhnjibdi

見ての通りきれいというよりはちょっと気になってしまう系のテーマですね。

Pantone のカラーオブザイヤーといい、今年はこういったものを推していく方針なのかもしれません。

興味を持たれた方はぜひ導入を検討してみてください!

音楽:チョコと勇気