Windows10 2009 のリリースがかなり近くなってきたようです!

とうとう Windows 10 バージョン 2009 の全容が見えてきたようです。名称は October 2020 Update となったようです。

https://blogs.windows.com/windows-insider/2020/09/18/preparing-the-windows-10-october-2020-update-ready-for-release/?WT.mc_id=WDIT-MVP-5002496

f:id:mohessu:20200921001038p:plain

ビルド番号も確定となったようです。 19042.508 ですね。

19041 が 20H1 (2004)

19042 が 20H2 (2009)

メジャーバージョンは 1 のみ上がるという形に落ち着いたようですね。

19年 の時も同様に 1 のみバージョンアップだったので、この 2年 は同じような歩みとなっていますね。

18362 が 19H1 (1903)

18363 が 19H2 (1909)

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/release-information/?WT.mc_id=WDIT-MVP-5002496

f:id:mohessu:20200921002155p:plain

よくみると上記のバージョン案内、まだ 2004 は左側に載っていないですね、、、

先に 2009 のリリースが来てしまうかもしれませんが、あと少しなので首を長くして待ちましょう!

音楽:ミテのうた