Windows10 Insider Preview Build 20215リリース

先週も Windows Insider Dev Channel はいつものように更新が行われました。

特に今週は週の後半に Ignite を控えているため、開発チームはどこも大忙しだと思われるのですが、こういった約束をきっちり果たしてくれるのはありがたいですね。

さて今回は Build が 20215 にあがっています。
バージョンはまだ 2004 ですね。。。 そろそろ 2009 になってくれてもよいのですけれど。

f:id:mohessu:20200920230258p:plain

さて今回の更新は、検索機能のダークモード対応となっています。設定アプリ内、個人用設定の色にある既定のアプリ モードが黒の時に、検索機能も黒く表示されるようになります。
まずは白の場合の状態を見てみましょう。

f:id:mohessu:20200920231058p:plain

検索すると白いイメージで表示されまsね。

f:id:mohessu:20200920231019p:plain

今度はダークモード(黒)にしてみます。

f:id:mohessu:20200920231114p:plain

黒というか、灰色っぽいイメージで表示されました。

いい塩梅の見た目となりました。

しかしダークモードでも入力欄は白なんですよね。
昔の DOS プロンプトように黒画面はやっぱりいまどきじゃないのかなぁ笑

f:id:mohessu:20200920231126p:plain

今回はこのほかに機能の更新はありませんでしたが、 Windows セキュリティアプリなど、アプリ系で様々なクラッシュバグが直ったようです。

そろそろ来年の展開も見えてくるころだと思うので、そのあたりも意識しながら、 Windows Insider を追いかけていきたいですね!

音楽:波打ち際にて