new Microsoft Edge 海外で自動配信が開始されたようです

new Microsoft Edge は 1 月にリリースした後、日本では確定申告終了後の 4 月 17 日以降に自動配信されることになっていますが、海外では一足先に自動配信が開始されたようです。

https://support.microsoft.com/en-us/help/4559309/update-for-the-new-microsoft-edge-for-windows-10-version-1803-to-2004

 

f:id:mohessu:20200605012153p:plain

こんな感じに Windows Update で配信がなされている旨が記されていました。

f:id:mohessu:20200605014345p:plain

この資料、 5 月 28 日更新となっています。 May 2020 Update に合わせてリリースされている感じですね。

念のため Microsoft Update Catalog を確認しましたが、まだヒットはしないようでした。完全にインターネットでの更新を対象としているようです。

f:id:mohessu:20200605014634p:plain

ちなみに手元の環境では Windows Update を行ってもまだ配布されていない様でした。(ただし手元の環境が Inside Preview だったからかもしれません。)

6 月の Update は来週なので、このタイミングで公開されてくるかもしれませんね。

音楽:Dear Blue