Microsoft365 セキュリティセンターとコンプライアンスセンターが独立していました

Office365の管理センターは、少し前からMicrosoft365 管理センターに名前を変え、その中でOffice365以外の管理も行えるのようになるのでは。という憶測などがありましたが、いつの間にやらMicrosoft365のセキュリティセンターとコンプライアンスセンターがOffice365のセキュリティセンターとコンプライアンスセンターとは別のものになっていました。

https://docs.microsoft.com/en-us/office365/securitycompliance/microsoft-security-and-compliance

【Microsoft365 セキュリティセンター】

f:id:mohessu:20190417012226p:plain

【Microsoft365 コンプライアンスセンター】

f:id:mohessu:20190417012310p:plain

それぞれアドレスは以下となっており、

https://security.microsoft.com

https://compliance.microsoft.com

引き続きOffice365のセキュリティ コンプライアンスセンターも利用できるようです。

https://protection.office.com

そんな新しいM365の両センターですが、現時点ではMicrosoft 365 E3以上またはそれに準じたライセンスを保有していると利用できるようです。
ライセンス要件は最初のURLの下部に記載されています。

f:id:mohessu:20190417021012p:plain

どうも近々Office365の両センターに入れるプランでもMicrosoft365の両センターが利用できるようになるということも記載されているので、どういった利用ができるのかはもうしばらく様子を見ていきたいと思います。

Buildが近い所為かいろいろな発表があるので楽しいですね。

音楽:Red Wolf