Office365 Office OnlineにてAdobeCloudとの連携が行えるようになるようです

AdobeといえばPDFとPhotoShopというくらい、会社の代名詞的な扱いとなっているPDFですが、Office365 Proplusでは簡単にファイル変換できるようになっているものの、OfficeOnlineではPDFファイルを作成ができないという状況がありました。

(Word OnlineなどではPDF化はできるのですが、一部という扱いですね。

Office365 Word Onlineにpdfファイル化機能が付いていました - ()のブログ

そんなPDFの扱いですが、Adobe Document Cloudという製品との統合でPDFの扱いを拡大していくというアナウンスがなされました。

Updates to Adobe Document Cloud bring integrated PDF services to Office 365 - Microsoft 365 Blog

内容を見ていると、おそらくOffice365のアドインとして、統合を行うためのツールが提供される。という風に見受けられました。

現在はOnline上だけでPDFファイルを作成しようとすると、Flowを使ってPDF作成サービスに飛ばすことくらいしかできなかったので、いろいろと幅が広がるのは良いですね。

Adobe Document Cloudを利用している方はぜひこの統合を利用してみてください!

音楽:Girls rule