Microsoft Bing 検索結果に Copilot 検索を追加する UI が増強されています

Microsoft Edge を利用していると、既定の検索エンジンが Bing のため、 Bing 検索を行うことは多くあると思います。

最近その Bing では検索結果を閲覧しているとフォローアップという名の Copilot 検索機能が表示されるようになっていました。

例えば、以下のように Microsoft と入力して検索を行ってみましょう。

検索結果が大量にあるため、下部にスクロールできるのでどんどん行っていくと、 5 つめの検索結果が表示されたあたりで下から「フォローアップを尋ねる」という名前のダイアログが出てきました。

これ、一言で言うと検索バーなのですが、ダイアログ内に Copilot のマークがあるように、生成 AI への問い合わせを行うための機能となっているようです。

そんな感じなので文章で追加検索したいことを入れてみましょう。

すると今度はすべての検索結果タブではなく、 Copilot 検索タブで検索が始まります。

AI を使った生成になっていることが記されていますね。

通常検索に比べちょっとだけ検索速度が遅いのですが、検索結果の中を見て、要約してくれたものが表示されると思えば妥当というか、かなり早い応答が得られているように思えます。

Bing 検索は Edge を利用している以上かなり多く利用することになるので、この Copilot 検索の動きは慣れておいた方が良いものとなっています。ぜひうまく活用してより早く目的の情報に近づけるようになっていきたいですね!

音楽:Beast Beat