Microsoft Edge Copilot がテキストボックスにやってきました!

このブログを書いていて気が付いたのですが、 Edge に Copilot で文章を書き換えてくれる機能が追加されたようです。

Windows とはこのような動きをするものなのである。

今回は上記の文章で試してみたのですが、入力した文章を以下のように選択すると Copilot のメニューが表示されました。

これをクリックするか、 Alt + i でも起動することができます。

起動するとこんなダイアログが下部に表示されます。

その後、文章を書き換えたプレビュー画面が表示されました。

この画面でいくつか文章を検討し、元の文章を置換していくという使い方となっています。

文章のテイストを変更するには調整ボタンを押し、トーン、形式、長さを変えます。

まずはトーン。プロフェッショナルから簡潔までの 5 種類が用意されています。

次に形式。これは 6 種類ありますね。

長さは短い、中程度、長いの 3 種から選びます。

選び終わったら書き換えを押しましょう。

すると元の文章をもとに新しい文章を作ってくれます。

例えば LinkedIn の投稿を選択して書き換えると、、、

こんなに長い文章を作ってくれました。

これを見ると実際の記述を書き直してくれるというより、そのまま Copilot にかけている感じがしますね。

もう一例見てみましょう。

インターフェースとはどういった意味ですか? と Copilot に問い合わせたら意味が返ってきそうなことを聞いてみると、、、

やはり通常の Copilot の応答ですね。

ちなみにこれらの 3 種類のパラメータは同時に設定することも可能です。

こんな形に思ったテイストになるように調整していくとよいでしょう。

ちょっとまだ粗削りな感じはしますが、こんな入り方をしてくるとは思わなかったので、今後が楽しみな機能となってきた感じがします。

早くブラッシュアップされて、実際に文章の書きなおしに使えるようになるとうれしいですね。

音楽:Euphoria