Microsoft Edge プロファイルの位置が変わり、ウォレットが加わりました

現在私は Microsoft Edge については早期に機能を試せるプログラムである Microsoft Edge の Beta Channel を利用しているのですが、 Insider Program Dev Channel を利用している方は同じ状態になっているものと思います。

そんな Microsoft Edge なのですがころころとインターフェースが変更されているのは周知の事実ではないでしょうか。

今回そんな IF 変更がいくつか行われていたので見ていきたいと思います。

まずはとても分かりやすいところなのですが、ユーザープロファイルのアイコンが左上になっているのはお気づきでしょうか。

これは Stable Channel でも行われている変化なのですでに見ている方も多いのではないかと思います。

しかしこのボタンをクリックした中に Microsoft Rewards と並んでウォレットが加わっているのに気が付いた人はそこまで多くないかもしれません。

このウォレット、このプロファイルで開いている Amazon のアカウントを検知し、

そのアカウントの注文状況を出してくれるという機能が加わっているようなのです。

直前に購入したものはさすがに表示されないようでしたが、おおむね 1 日以内には票辞されるようです。かなり思い切った機能に思えるんですが、利用元が比較的認知されている Microsoft だからできる機能のようにも見えますよね。

この設定は以下のページで注文の追跡をオフにすることで見えないようにできるようです。

edge://wallet/settings

いつまで利用できるのかなど詳しい情報はありませんが、機能が有効なうちに一度チェックしてみるとよいかと思います!

音楽:部屋に帰ろう