Microsoft 365 Teams アプリ内の Planner がカラフルに生まれ変わっています

Microsoft Teams でアプリを検索していたところ、見慣れない色のアイコンが目に飛び込んできたので今回はこれを取り上げてみたいと思います。

これ。というのは Planner のアプリなのですが、以下のようにアプリ一覧から Planner を検索すると赤と青のグラデーションでできたアイコンが表示されるのです。

見ての通り、形は Planner のそれなのですが、 To Do タスクの成分が混ざってこのイメージになったのかなという感じです。

Planner および To Do タスク Tasks という名前なので Planner とは異なるということをイメージしているのかもしれません。しかし、 タスク Tasks という名前はちょっと面白いですね汗

アプリを開くと今まで通りの見た目になります。

Teams アプリは色のないアイコンが左側に並ぶので、この辺りの見た目も変わらないんですよね。

ちなみに Microsoft 365 のポータルでは Planner のアイコンは今まで通り緑色で表示されます。

そのため、この Teams 上のカラフルアイコンはここでしか見ることができないレアパターンとしてみておくのがよさそうですね。

音楽:Nowhere and Everywhere