Microsoft Ignite 2022 セッションの情報が公開されました!

Microsoft のフラッグシップイベント、 Microsoft Ignite 2022 の詳細が徐々に明らかになってきました。

Ignite 登録者にメールで詳細がアナウンスされています。

セッション情報とスピーカー情報が開示されており、焦点が分かりやすくなった形でしょうか。セッションの詳細は以下のアドレスから見ることができます。

https://ignite.microsoft.com/ja-JP/themes#sessioncontainer3p3?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

思った以上に Azure 関連が多いんですよね。今までのイメージは Build が Visual Studio や Azure 、 SQL といった開発と組み合わせるもの。 IgniteWindows や Office などのプロダクト製品というイメージが強かったのですが、 Azure が両面で先導するようなスタイルになっていますよね。

スピーカーの情報としては、日本のセッション関連の登壇者が発表されています。

https://ignite.microsoft.com/ja-JP/speakers?WT.mc_id=M365-MVP-5002496&f=%255B%257B%2522name%2522%253A%2522%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%2522%252C%2522facetName%2522%253A%2522event%2522%257D%255D

ここからもわかるように 50 人近い登壇者がアナウンスされており、その中にはキーノート関連で出てくるマイクロソフト本社関連の人もいるのですが、大半は日本人となっており、各国の言語にフォーカスさせていることを改めて実感する形となっていました。

明日数週間で Ignite の本番です。今から何を聴講するかチェックしておきましょう。

音楽:Handuche