Microsoft 365 Teams 画面の共有が Firefox でも行えるようになるようです

Microsoft 365 メッセージセンターを見ていたところ、 Teams の会議共有に更新が入ったようで、 なんと今まで行えなかった Firefox での画面共有が 2022 年 10 月末をめどに行えるようになるようです。

現状は以下の docs にあるように、 Firefox では最新バージョンであっても画面の共有はサポートされていませんでした。ここに更新がはいり、受信共有のみだけでなく、共有の送信もサポートされるようになるということですね。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/limits-specifications-teams?WT.mc_id=M365-MVP-5002496

ビデオのサポートがどうなるか次第ですが、 Edge とそん色なく利用できるようになるのもすぐになりそうな予感がしますね。

ところで上記 Teams docs の URL が新しくなっています。

今までは docs.microsoft.com だったのですが、 learn.microsoft.com に置き換わっています。基本的に今までと同様に利用できるようですが、 docs は学びの場として learn の中に組み込まれていくようですね。

マイクロソフトの技術文書の改訂は久しぶりですが、より使いやすいものになっていくとよいですね!

音楽:In captivity