Bing 画像検索のポイント検索を使用してみよう

Bing 検索にある画像内のポイントを検索する機能があるのですが、利用されたことはありますか?

画像を検索し、その画像をポインタすることで見える機能です。

f:id:mohessu:20210709021400p:plain

ポイントするとこのような形にポイント検索が行える場所が表示されます。

このポイントをクリックすると、、、

f:id:mohessu:20210709021543p:plain

ポイント個所がピックアップされ、関連した画像が右側に表示されるのです!

f:id:mohessu:20210709021834p:plain

この機能自体は Bing の Insider で公開されていたことがあるので一度紹介させていただいた気もするのですが、オブジェクトを自動で選んでくれるというところまでは行き届いていなかったかと思います。

この検索ポイントを自動で選んでくれる機能はすごいですね!

ちなみに関連コンテンツを表示する状態になっていれば、左側の図から直接検索したい範囲を選択することも可能です。

以下は画像内のプランターを選択して検索したケースです。

うまいことプランターが関連コンテンツとして出てきていますね。

f:id:mohessu:20210709022116p:plain

正直なところ、検索単品ではビジネス用途としてあまり利点を見いだせないのですが、動画内の関連検索などでは効果を発揮しそうな予感がしますよね。

頑張ればハッシュタグの文化を上書きできそうな気もするこのポイント検索機能、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

音楽:Tepee