Microsoft Search Bing - Microsoft 365 連携の表示方法が変更となっていました

最近動きがあまりなかった Bing for Business ですが表示方法が変更となっていたようです。
Bing っていたところ、見慣れない鍵マークのアイコンが、、、
職場と書いてあったので押してみたところ、 Microsoft 365 の内容が表示されました。

f:id:mohessu:20200427021712p:plain

左側にあるように、ファイルだけでなく Teams の会話からも拾ってくれるため、とても良いインターフェースに仕上がっているようです。

ただ、会話はあるのにメールがないというちょっと面白い感じに笑

データのストアはどちらも Exchange だと思うので、ぜひメールもこの表示の一つに加えてほしいところですね。

今までは Bing の検索結果なのか、 Microsoft 365 の結果なのかわかりにくく、一瞬重要な情報が一般に出回っているのか。と見えてしまう点もあったので、この方向に変わったのはわかりやすいです。

検索速度も速く(というか、通常の Bing 検索と同等)、利用シーンが多くありそうな感じでした。

現状は Office アプリの表示内容と若干異なるようなので、この状態でブラッシュアップしていただき、双方同期する形で表示されるようになってほしいところですね!

音楽:波打ち際にて