new Microsoft Edge スマートフォンアプリは利用されていますか?

Windows 10 に搭載されている Edge が new Microsoft Edge に置き換わって 4 か月程度たちました。
この new Microsoft Edge はとても使いやすく、ブラウジングするサイトデザインが崩れることもなく、良い作りになっています。これに似たブラウザで、 new Microsoft Edge が出る 1 年位前からですが、スマートフォン版の Edge が提供されていることはご存知でしょうか?

もし利用したことがなければ、 Android, iOS でリリースされているので、 一度ぜひ利用をしてみてください。
Windows のタイムラインと連動してくれる機能がとても秀逸です。

利用には Edge の設定画面からスマートフォンとその他のデバイスを選択することで、リンクへの QR コードが表示されます。

f:id:mohessu:20200428015814p:plain利用時はぜひマイクロソフトアカウントと連動させてみましょう。
タイムライン(タスクビュー)を利用すると、スマートフォンで見ていたサイトが表示されるため、移動中に確認していた情報を PC の大画面でチェックするなども簡単に行えます。

f:id:mohessu:20200428020938p:plain

Windows 10 、そろそろこなれた感がありますが、使いやすい機能が増えているで活用してみてはいかがでしょうか。

音楽:Days of Egg