Windows10 Insider Preview Build 19555リリース

今週も Windows 10 Insider Preview のビルドが更新されてます。
なんと今週もバグフィックスとなっており、新機能の案内はありませんでした。

f:id:mohessu:20200203003508p:plain

実際、 20H1 ( 2004 ) に向けては、すでに 1 年前から更新が行われていたこともあり、様々な更新が見込まれるので良いのですが、次の更新が心配になるくらい動きが弱くなっている気がしますね汗

以下のサイトにある状況が、実際のリリースと照らし合わせてどういったバージョンで次のバージョンが提供されるかわかるようになっています。

https://docs.microsoft.com/en-us/windows-insider/flight-hub/

f:id:mohessu:20200203012018p:plain

195XX 系は次期バージョンとなり、 20H1 は 190XX 系でリリースするということが見えてきますね。
実際日本では、 new Edge の提供が 4 月以降になることとなったため、 2004 の目玉はそこにになるのではないかとも想像ができます。

リリースを OS と同期させると、旧 Edge の取り扱いが難しくなるかもしれませんが、 2004 以降は更新されないものと考えられます。 1909 の EOS が一般に目にできるる最後になるのかなぁ。

企業利用ではどういった方向にするか、そろそろ確定していかないといけないかもしれませんね。

音楽:NY Rush