Office365 Teamsの新着情報を確認してみましょう

Office365 ProPlusの新着はOffice365 ポータルと結合された形で更新情報が確認できるというところを見ていただきましたが、そこにはTeamsの更新情報は載っていませんでした。

それではTeamsの更新はどのように追えばよいのでしょうか。

答えは簡単で、Teamsアプリ内の左下のヘルプを利用するのです。

f:id:mohessu:20191204012110p:plain

ヘルプアプリの中に新着情報という選択肢があるのでこれを利用していきます。
押すと新機能の一覧が日本語で表示されます。
大体2週間に1回のペースで更新されていくため、時々ここを見るようにしておきましょう。

f:id:mohessu:20191204012954p:plain

それにしても、人手をかけた翻訳を行っているように見えるのですが時々壊れた感じのタイトルがあったりして、読むだけでも面白いですね。

2019年3月の更新なんて「誰が素晴らしいのでしょうか? 素晴らしいのはあなたです」なんて感じで日本人は中々使わないような言い回しをしてきてくれたりします笑

ちなみにブラウザでこの内容を確認することもできるようになっているので、ポータルなどでまとめたいならこのURLを利用しましょう。

https://support.office.com/ja-jp/article/microsoft-teams-の新機能-d7092a6d-c896-424c-b362-a472d5f105de?ns=MSFTTEAMS&version=16&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

これらは片方だけ見ておけばよいので、うまく使い分けていきたいところですね。

音楽:羽化